2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
パスモ・スイカ相互利用始まる 3年で800万枚目標
2007年04月16日(月)
首都圏の鉄道やバス、地下鉄が利用できるICカード乗車券「PASMO(パスモ)」のサービスが18日、始発からスタートした。JR東日本の「Suica(スイカ)」との相互利用も同時に始まり、いずれか1枚あれば、首都圏のほぼすべての交通機関を利用できるようになった。

 これに伴い、大塚弘・関東鉄道協会会長(京成電鉄会長)、清野智・JR東日本社長ら関係者は同日、東京・新宿の京王線新宿駅で記念式典を開催。テープカットの後、京王線の改札口でパスモスイカを使って渡り初めを行った。大塚会長は、「パスモはゼロからのスタートだが、(今後)3年間で800万枚の発行を目指す」と抱負を語った。


 現在、日本で最高のキャッシュバックサイトといえばやっぱりげん玉です。無理なく1ヶ月間で1万円くらいなら簡単に稼げます。毎月、2万人以上の方が換金しているそうです。

げん玉は楽しくトクするポイントポータルサイトです。サービスを
使えば使うほど現金化できるポイントが貯まります。
こちらから無料会員登録すると250ポイントもらえます。



【編集】 12:39 |  未分類  | TB(3) | CM(1) | Top↑
コメント
●初めまして!
昨日はトラックバックありがとうございました(^-^)

こちもトラックバックさせていただきますね♪

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
かずきんです | 2007.03.29(木) 15:36 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JR東日本のICカード“Suika(すいか)”と首都圏の鉄道、バスで利用できるICカード“PASMO(ぱすも)”が18日から相互利用可能になってます!基本JRなので、地下鉄に乗る時はパスネットを購入していたのですがあっという間になくなったり、ちょこっと残っ..
2007/03/19(月) 11:19:55 | コレ、いいかも☆
昨日からパスネットとバスカードが統合したICカード、PASMO(パスモ)のサービスが始まり、同時にJR東日本などのSuica(スイカ)との相互利用も開始しました。これを記念したそれぞれの限定カードが発売されましたが...
2007/03/19(月) 11:30:18 | ねぎぽか
3月18日からいよいよパスモとスイカの相互運用が始まりました。パスモ・スイカ相互利用始まる 3年で800万枚目標首都圏の鉄道やバス、地下鉄が利用できるICカード乗車券「PASMO(パスモ)」のサービスが18日、始発からスタートした。JR東日本の「Sui...
2007/03/19(月) 15:35:23 | MacBook、PC、アニメを中心に気になる情報をメモするブログ
